▼雑貨の販売

▼各種教室の開催

▼古本の販売
2階にある古本屋

▼フリーペーパーの発行
「古町」を売る商店


▼向かいにあるTシャツ屋
店主率いる4人のクリエイト集団
■オリジナルTシャツ制作!!
■ブライダルギフト制作
■オンラインショップ!!
■ヒッコリーの店のこと!!

次回日本酒教室開催は3月7日(土)です
いよいよ3月14、15日には「にいがた酒の陣2009」が開催されますね。
新潟県内のほとんどの酒蔵さんのお酒を楽しめるという、おそらく日本一の日本酒のイベントです。

このイベントは本当にすごいです。興味のある方はぜひ遊びにいらしてください。本当にすごいんです。

酒の陣の詳細はこちら → http://www.niigata-sake.or.jp/sakenojin/index.html


そして次回の日本酒教室は酒の陣の前週、7日(土)に開催しようと思います。



テーマは「越淡麗」。


「越淡麗」とは新潟県で開発された酒米です。

今新潟県ではものすごく力を入れており、今回の酒の陣でもこの「越淡麗」を使った日本酒の特設ブースを用意するそうです。


と、いうわけで7日に「越淡麗」とはどのような酒米かというのを簡単に予習していただいた上で本番の酒の陣で実際に味を見てもらえればと考えています。


予習とはいえほんとうに軽くご説明する程度です。あまり話ばかりだと眠くなりますしね。

あ、酒の陣に参加されない方でも楽しんでいただけるような内容にさせていただく予定です。




詳細はこちら↓


○日時 3月7日(土)PM7:00~(約2時間)

○場所  古町3番町 ワタミチ内2階

○内容 「利き酒」、「越淡麗について」、「懇親会」

○会費  2,000円 

○持ち物 特にありませんが足元が冷えるので室内用スリッパをご持参されることをおすすめします。(差し入れは大歓迎です)

*準備の都合上事前にお申し込みが必要です。ご連絡をお願い致します。

○お申込みは
連絡先:赤池 栄亮 (あかいけ えいすけ)
電話:090-5453-1143
mail: eisuke39@yahoo.co.jp




20歳以上の方であればどなたでもご参加いただけます。



日本酒教室に参加される方はみなさん楽しい方ばかりです。
初めての方やあまりお酒を飲めない方でも楽しんでいただけると思いますので、お時間がございましたらお気軽に遊びにいらしてください。

そのほか何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


今回も会場はワタミチの2階です。
開始時間は前回より少し早い午後7時です。


ぜひみなさまのご参加をお待ちしております。



余談ですが今回の酒の陣、僕は14日(土)にうちの会社(大洋酒造)のブースに立ちます。

はっぴを着た坊主頭の男のうち、小柄なやつが僕です。見かけたら声をかけてください。
通常より多めにお酒を注がせていただきます(笑)


うちの酒も美味しいので酒の陣にいらっしゃる方は是非うちのブースにも足をお運びくださいませ。



それでは。




赤池 栄亮 (大洋酒造勤務)


f0082640_8144665.jpg
[PR]
by watamichi3 | 2009-02-23 08:29 | 日本酒教室
<< 7日は日本酒、8日は写真。 今週末21日(土)は、写真教室です。 >>



今月のワタミチ

※ワタミチは
2月末で閉店致します。

ワタミチの写真展
開催中

古本屋Fish on
全品半額セール中

お知らせ

美味しいおむすび

【水~日に販売】



最近のおすすめ
中山さんの手作りジャム


↓これからの予定↓

新潟市の上古町商店街に
50年以上前からある
元酒屋の空間を利用した
長期プロジェクトです。


これまでのワタミチ
開催したイベント
過去に開講した教室
[住所]〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
[電話]025-225-0355
営業時間 :12:00~
定休日:月曜(不定休)

★アクセス
★お問い合せ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧