▼雑貨の販売

▼各種教室の開催

▼古本の販売
2階にある古本屋

▼フリーペーパーの発行
「古町」を売る商店


▼向かいにあるTシャツ屋
店主率いる4人のクリエイト集団
■オリジナルTシャツ制作!!
■ブライダルギフト制作
■オンラインショップ!!
■ヒッコリーの店のこと!!

第四回『本の教室』テーマと日程のお知らせ
こんにちは、フィッシュ・オンの三原です。

第三回からずいぶん日にちがたってしまいました。
が、ついに、やります!
次回の『本の教室』のご案内です。

○日時  6月20日(土曜日)

○時間  PM7:00〜8:30(1時間30分)

○場所  古町3番町 ワタミチ内 2F フィッシュ・オン

○料金  一回1時間30分 1000円

○内容  『カフェで読みたい本』(予定)

○持ち物 あなたの「カフェで読みたい、カフェにはまる」小説(漫画、雑誌でもOK)。みんなで紹介しあいましょう! あと行きつけの、お気に入りのカフェなども紹介したら盛り上がると思うのでそれも。

さて今回のテーマは『カフェで読みたい本』です。

f0082640_19535425.jpg


みなさんはいつもどこで本を読みますか?
自分の家、図書館、本屋…いろいろあると思いますが「カフェ」って方、けっこういるんじゃないでしょうか。僕もたまに一人でカフェに行くのですが、やっぱり本を読んでしまいます。というか、「わざわざ本を読むため」にカフェに行ったりします。

内容はというと、カフェで読むオススメ本のご紹介、カフェと本の関係、カフェが舞台の小説…などなどを考えています。

ちなみに今回の教室は、東掘の書店『ワンダースリー』さんで近く開催される「カフェでよみたい本」フェアとのタイアップです。
「カフェでよみたい本フェア」にフィッシュ・オンも参加させていただき、何点か本のセレクトをやらせていただくことになりました。そこで、フィッシュ・オンセレクトの中に
毎回恒例の「みんなのオススメ本」を忍ばせようと考えています!
昨日ワンダースリーのオーナーの吉田さんにお話したらなかなか好感触でしたよ。
「みんなのオススメ本」がより多くの人に見られるかもしれないと思うとゾクゾクします。
ということでみなさん!今回はより気合を入れたチョイスでお願いします(と、無駄なプレッシャーは無視して気軽に選んできてください。)
     
*事前にお申し込みが必要です。ご連絡をお願い致します。

上記の内容だけでなく、本好きの人や、これから本を読みたいと思っている人たちで
楽しく本の話ができる集まりにできればと思っています。
お一人でのご参加も大歓迎です。
どうぞお気軽にお申込みください。
--------------------------------------------------------------------

お問い合わせ

USED BOOKS フィッシュ・オン 三原 まで
tel:025-225-0355
mail: mail@fishon-huruhon.com
[PR]
by watamichi3 | 2009-06-05 20:04 | 本の教室
<< 20日(土)は、教室と親睦会。 高橋巧写真展始まりました。 >>



今月のワタミチ

※ワタミチは
2月末で閉店致します。

ワタミチの写真展
開催中

古本屋Fish on
全品半額セール中

お知らせ

美味しいおむすび

【水~日に販売】



最近のおすすめ
中山さんの手作りジャム


↓これからの予定↓

新潟市の上古町商店街に
50年以上前からある
元酒屋の空間を利用した
長期プロジェクトです。


これまでのワタミチ
開催したイベント
過去に開講した教室
[住所]〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
[電話]025-225-0355
営業時間 :12:00~
定休日:月曜(不定休)

★アクセス
★お問い合せ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧