▼雑貨の販売

▼各種教室の開催

▼古本の販売
2階にある古本屋

▼フリーペーパーの発行
「古町」を売る商店


▼向かいにあるTシャツ屋
店主率いる4人のクリエイト集団
■オリジナルTシャツ制作!!
■ブライダルギフト制作
■オンラインショップ!!
■ヒッコリーの店のこと!!

2010年最初の写真教室は、23日(土)ですよ!!!
あけましておめでとうございます。
って、もうおそいですかね。
寒中見舞い申し上げます。が正しいのでしょうか。そうですね。
はい、改めまして、「寒中お見舞いもうしあげます。」

ということで、本年も、写真教室をよろしくお願いいたします。
って、続くのか??????
とりあえず、あと2回はあります@ワタミチ。
楽しんでいきましょね。

。   。    。   。   。   。   。   。    。   。   。   。   。   。

さて、あっという間に今年も2週間が過ぎます。
ワタミチの居候saccoが旅立ち、素敵な出会いをありがとう!
忘れてた気持ちを思い出させてくれて、ありがとう!
そんな気分です。またどこかで会うんだろうなぁ。

で、私の周りはにぎやかですよ。って、私は地味だけど・・・
ステキなご夫婦にお会いしたり、相変わらずなみんなと笑ったり、
友人夫妻に第一子が誕生したりと、ハッピーな2010が始まってます。

母になるということがどういうことなのかわからないけど、
でもきっと、それは、想像をはるかに超える、素晴らしい体験、経験、成長があるんだと思います。
年末に撮らせてもらった友人夫婦には、可愛い女の子が産まれ、
もう一組には男の子、別の一組にも男の子が誕生しました。
すっごくステキなこと。
そして、先週末に撮影させてもらったファミリーは来月に第二子の出産を控えています。
なんか、すごいですよね、この流れ。人間の神秘というか。なんというか。
いやぁ、いいかげんそろそろ、私もその流れに乗るんじゃないかなー。と、前向きに。
なんか、ワクワクしますね。
親御さんがお子さんの名前を考えるとか、そういうのって、もっともっと先の話のように感じてました。
が、もういい年齢ですからねー。現実なんだなぁって。

私に駈け寄ってきてくれた友人夫婦の第一子。
電車に夢中な男の子。
そんな超かわいいギューってしたくなる男の子に
胸がキューンとなった2010の始まり。
しあわせや。

今年も笑顔で楽しんでいきますよー☆
よろしくお願いいたします。

。   。    。   。   。   。   。   。    。   。   。   。   。   。

さてはて、写真教室です。
今年もあります。

今年は、1/23(土)からです。
内容は、まずは、みんなでみんなの写真を見て、あーだこーだ言う会にしたいと思います。
お休みの間に撮影した、みなさまのお気に入り写真を持ってきてくださいな。
温かいお茶と超スイートな(最近お気に入りの言葉)お菓子を食べながら、
のんびりまったり楽しみましょう!

◯日時  1月23日(土)

◯時間  10:00~11:30

◯場所  古町3番町 ワタミチ1階

◯会費  一人1,000円

◯内容  「みんなで写真を見せ合いましょう!」の会       
       (お茶でも飲みながらあーだこーだいいましょう!褒めていきますよ!)

◯持ち物  写真のプリント5枚
       (撮影した写真をプリントしてきてください。)

。   。    。   。   。   。   。   。    。   。   。   。   。   。

お気軽にお申込み、お問い合わせください。
かなり不定期な開催で申し訳ございません。


お申込み、問い合わせはこちら・・・
tel: 090-4544-4280 ナイトウマサコ
mail: o227i128@yahoo.co.jp
url: http://free.littlestar.jp
(下部のinfoをご覧ください。contactからもお申し込みができます。)

。   。    。   。   。   。   。   。    。   。   。   。   。   。


f0082640_10265374.gif
古町6番町の角に「北光社」という老舗本屋さんがあります。
角地にあるから、待ち合わせ場所にしたり、遅い時間までやってるから、ちょろっと寄り道したり、
すっごくありがたい本屋さんだと思います。
もちろん、本のセレクトも素敵で、私は好きな本屋さんです。
この本屋さんが、31日をもって閉店します。

残念です。


でも、きっと、これは、しょうがないことなんだとも思います。
誤解を招くようだとあれですが、きっと、きっとですよ、
きっと、みんながそういう風な流れに乗ったんだと思います。
そういう流れになったんだと思います。
ダレがどうしたとかではなく、きっと、北光社を知っている人、お買い物したことある人、
待ち合わせしたことのある人、関わったことのある人みんながそういう流れにしたんじゃないかなって。

今、寄せ書きを大募集中です。
店内1Fのレジの右側の階段の手前、右側の壁際に、書き込みをするスペースがあります。
立ち寄った際には、ぜひ、さらりと一言書いてみてください。
もちろん、私も書いてきました。

多分、これから新しい流れに乗って、新しい何かに変わるんだと思います。
そうなったときに、あの場所が今まで以上に素敵な場所になればいいなと思います。

ありがとう、北光社さん。
[PR]
by watamichi3 | 2010-01-14 18:36 | 写真教室
<< 1/19〜31 ■SWEEPI... まさかのマドンナ超え ダンスユ... >>



今月のワタミチ

※ワタミチは
2月末で閉店致します。

ワタミチの写真展
開催中

古本屋Fish on
全品半額セール中

お知らせ

美味しいおむすび

【水~日に販売】



最近のおすすめ
中山さんの手作りジャム


↓これからの予定↓

新潟市の上古町商店街に
50年以上前からある
元酒屋の空間を利用した
長期プロジェクトです。


これまでのワタミチ
開催したイベント
過去に開講した教室
[住所]〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
[電話]025-225-0355
営業時間 :12:00~
定休日:月曜(不定休)

★アクセス
★お問い合せ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧