▼雑貨の販売

▼各種教室の開催

▼古本の販売
2階にある古本屋

▼フリーペーパーの発行
「古町」を売る商店


▼向かいにあるTシャツ屋
店主率いる4人のクリエイト集団
■オリジナルTシャツ制作!!
■ブライダルギフト制作
■オンラインショップ!!
■ヒッコリーの店のこと!!

春山登山、写真教室、ありがとうございました!
今日は寒いですね。
昨日までの快晴で咲いた花が、少し散ってしまい、なんだかさみしいです。
桜はすばらしいですね。
気持ちが優しくなれます。

春山登山展、無事に終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

温かいメッセージ、感想、厳しいご意見、すべて受け止めて、また次へ進みたいと思います。
個人的にもすごく学びのあった2週間ちょっとでした。
3月から今日までの記憶があまりないような気持ちでしたが、
昨日撤収をして、ガランとした部屋をみて、これからやること、やりたいことをなんとなく考えました。
人に見てもらうこと。
これは、表現をしていく上ですごく大切なことですね。

ご来場いただいたみなさん、
お忙しいだろうに時間を作っていただき、
ポストカードまでご購入いただいたりりと、
心から感謝しております。
ありがとうございました。

ポストカード代金は、全額義援金とさせていただきます。
作品代金は、半額の2000円を義援金とさせていただきます。

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +

そして、16日(土)の写真教室には、11人の方にご参加いただきました。
参加費は全額義援金とさせていただきます。
皆様の気持ち、きちんと届けますよ。ありがとうございます。

内容は、構図でした。
あいにくの空模様で、外へ出るのは厳しかったのですが、
自己紹介に30分も使ってしまい(これもコミュニケーションにきっかけで、私は重要な時間だと思っています)、
私の展示会場を撮影していただき、資料を配ったり、見本となるものをみたり、
お互いに近況を話したり・・・などなど、久しぶりに、私自身も勉強になりました。

f0082640_17162472.giff0082640_17163767.gif










f0082640_17164629.gif

こうしていられることに幸せを感じます。
参加してくださる方がいて、
その方々がお互いのことを知ろうとする。
それがすべてですよね。
お互いを認め、受け入れる。
当たり前ですが、そんなことを思いました。



ご参加いただいた皆さん、幸せな時間をありがとうございました。

参加費11人分と私で12人分、12000円を義援金とさせていただきます。
送付先はまだ検討中ですが、入金後、またきちんとご報告いたします。

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +

と、翌日、写真教室の仲良しチームがお花見をしているとか・・・
お声掛けいただいたので、お邪魔してきました~☆

もうね、すごいんです。本気!超本気!
テーブルまであって、お酒とか冷やすためのBOXがあって、
おいしいおいしい手料理の山!山!山!
慌てて朝作った、気持ちばかりのちらし寿司を差し入れた自分が、恥ずかしくなりました・・・。
ごめんなさい。そして、ごちそうさまでした。いや、すばらしいです!びっくり!!!

なにがすばらしいって、みなさんが温かい!!!
奇遇?偶然?いや、必然????なのか、
同じ誕生日の人が3人もいるとかで、サプライズでお誕生日会!!!

やさしすぎる~!私まで感激。主役じゃないのに・・・。

おおきなケーキが登場!
BGMも準備されてて、スティービーのあの曲が流れ出し・・・
「ハッピバースデー トゥ~ ヨ~ ♪ ♪ ♪」
いい場面にいられました。

f0082640_17275628.gif


主役の3人がろうそくを吹き消しまーす。
おめでとー!!!
みんなでお祝い!すばらしい!!!





これですよ、これ!!!
私が望んだ教室の形って!

参加者さん同士が仲良くなって、本当の仲間になっていく。
上辺じゃなく、心から喜んで、心から繋がる。
もう、なんていうか、実は、かなり泣きそうでした・・・
写真教室、やってよかったです。
参加してくださったみなさま、嫌な想いもたくさんさせてしまったかもしれませんが、
愛情表現だと思って多目にみてください。


幸せをかみ締めた日曜日。
みんな大好きだー!素直に伝えまーす!
本当にありがとうございました。

月1でも、今後も続けたいと思っていますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

f0082640_17344979.gif


で、これが、愛情たっぷりのケーキ。
3人さん、おめでとうございました!





+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +

で、私は最近自然に触れてます。
自然とお近づきになりたいと考えてます。
まずは、一歩。登山から。
五頭山に連れてっていただきました。
ありがとうございました。

f0082640_17391520.gif


そこでであったご夫婦。素敵~。
歳をとっても仲良く山を登る夫婦。
そんな関係にあこがれます。

自然は偉大です。
自然に感謝。
地球に感謝。
私もあなたも自然の一部ですもん。




今週も登りたいなぁ。

まずは、お花見をもう1回満喫したいなぁ。

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +

いろいろあった4月前半。
つながり、出会いに感謝!
今年もまだ8ヶ月あります。
楽しんでいきましょー☆



内藤雅子
[PR]
by watamichi3 | 2011-04-19 19:55 | 写真教室
<< 次回開催は6/4(土)です。果... 4/16(土)は写真教室です。 >>



今月のワタミチ

※ワタミチは
2月末で閉店致します。

ワタミチの写真展
開催中

古本屋Fish on
全品半額セール中

お知らせ

美味しいおむすび

【水~日に販売】



最近のおすすめ
中山さんの手作りジャム


↓これからの予定↓

新潟市の上古町商店街に
50年以上前からある
元酒屋の空間を利用した
長期プロジェクトです。


これまでのワタミチ
開催したイベント
過去に開講した教室
[住所]〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
[電話]025-225-0355
営業時間 :12:00~
定休日:月曜(不定休)

★アクセス
★お問い合せ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧