人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▼雑貨の販売

▼各種教室の開催

▼古本の販売
2階にある古本屋

▼フリーペーパーの発行
「古町」を売る商店


▼向かいにあるTシャツ屋
店主率いる4人のクリエイト集団
■オリジナルTシャツ制作!!
■ブライダルギフト制作
■オンラインショップ!!
■ヒッコリーの店のこと!!

七輪、いいですよ。
七輪、いいですよ。_f0082640_1892892.jpg

更新が遅くなりましたが10日(土)、11日(日)に第7回を開催しました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今回の講義は「日本酒の甘口、辛口」でした。今後日本酒を楽しむときの参考にしてもらえればありがたいです。

また、今回は七輪が登場しました。
いつもきき酒とちょっとした講義のあとに参加者で飲むのですが、その場に七輪を用意していろいろな食べ物を焼いて食べました。イカ、鯵の干物、エリンギ、銀杏、和牛など・・・。
いやぁ。僕自身初めての試みでしたが楽しいしおいしいですね。皆さんにもかなり好評でした。
実際、日本酒に興味がないけど七輪で焼いたものを食べたいからという理由で参加してくださった方もいたくらいです(笑)

次は何を焼こうかと考えると楽しみでなりません。
七輪、いいですよ。
と、いうわけで次回12月の日本酒教室のご案内です。

○日時12月15日(土)PM7:00~及び 16日(日)PM6:00~(約2時間)
 ※両日とも同じ内容ですのでどちらか一日ご参加ください。
○内容 「日本酒をお燗する」、「きき酒」、「軽く飲む」
○場所  古町3番町 ワタミチ内
○料金  1,800円 
○持ち物 特にありません。
○その他 飲酒を伴いますのでお車のご利用はご遠慮下さい。準備の都合上、あらかじめご連絡ください。    

○お申込み先
連絡先:赤池 栄亮 (あかいけ えいすけ)
電話:090-5453-1143
mail: eisuke39@yahoo.co.jp

急に寒くなってきましたよね。
こんな日はお酒を温めて飲むと身体が内側からぽかぽか温まってきます。
「お燗」と一言でいっても温める温度によって味わいが変わってきます。

そこで次回は、常温、ぬる燗、熱燗でどのように味わいが変わってくるかというのを実際に飲みながら体験していただこうと考えています。
七輪、好評につきもう一度使って何かを焼いて食べます。
寒いから鍋も食べたいなと・・・。
参加ご希望の方はご連絡いただく際、七輪で焼いて食べたいものと食べたい鍋のリクエストを合わせて教えていただけるとありがたいです。(参考にさせていただきます。)
尚、当教室は日本酒だけを飲む会ではありません。以前皆さんと作った梅酒や別の飲み物も少しですが用意しています。
軽い気持ちで遊びに来ていただければうれしいです。
また、何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
20歳以上の方であればどなたでもご参加いただけます。
忘年会等でご多忙の事かと思われますがよろしければ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。

赤池 栄亮
by watamichi3 | 2007-11-19 18:18 | 日本酒教室
<< noooumm![ヌウム]大好... 今週末はヌウムです。 >>



今月のワタミチ

※ワタミチは
2月末で閉店致します。

ワタミチの写真展
開催中

古本屋Fish on
全品半額セール中

お知らせ

美味しいおむすび

【水~日に販売】



最近のおすすめ
中山さんの手作りジャム


↓これからの予定↓

新潟市の上古町商店街に
50年以上前からある
元酒屋の空間を利用した
長期プロジェクトです。


これまでのワタミチ
開催したイベント
過去に開講した教室
[住所]〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
[電話]025-225-0355
営業時間 :12:00~
定休日:月曜(不定休)

★アクセス
★お問い合せ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧