▼雑貨の販売

▼各種教室の開催

▼古本の販売
2階にある古本屋

▼フリーペーパーの発行
「古町」を売る商店


▼向かいにあるTシャツ屋
店主率いる4人のクリエイト集団
■オリジナルTシャツ制作!!
■ブライダルギフト制作
■オンラインショップ!!
■ヒッコリーの店のこと!!

6月は梅酒を漬けます!
今月の日本酒教室には非常に多くの方が参加してくださいました。
当初の想定を越える人数だったので僕自身えらくびっくりしました。
おかげで大盛り上がりでした。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

串揚げも好評でした。また機会があったらお出しします。




さて、それでは次回6月の日本酒教室ご案内です。

テーマは昨年に続き第2回「梅酒を漬ける」です。
日本酒教室ながら今回は日本酒にあまり関係はありません(笑)

みんなでいろいろな種類のお酒(日本酒、ホワイトリカー、ワインなど)で梅酒を漬け込んでみるというもので、次回つくった梅酒を10月にみんなで飲み比べてみるつもりです。


同じ梅を使い、砂糖も同量で、違うのは漬け込むお酒の種類のみです。
そのため、出来上がる梅酒の味の違いはそのまま使ったお酒の違いということになります。

昨年もおもしろい結果が出たのですが、今回はよりいい品種の梅を使用して美味しい仕上がりにしたいと思っています。


詳細はこちら↓

○日時 6月14日(土)PM7:00~(約2時間)
     6月15日(日)PM2:00~(約2時間)
     ※両日とも同じ内容ですのでどちらか一日ご参加ください。

○場所  古町3番町 ワタミチ内

○内容  「梅酒をつくる」、「きき酒」、「雑談」
※きき酒は中止する場合もあります。
○料金  3,000円 (すみません。今回は梅酒の材料費がかかるのでちょっと高いです。)

○持ち物 特にありません。(おつまみ等持ち込みは歓迎です)

○その他 飲酒を伴いますのでお車のご利用はご遠慮下さい。
       梅酒の材料等の準備の為、事前にお申し込みが必要です。


○お申込みは
連絡先:赤池 栄亮 (あかいけ えいすけ)
電話:090-5453-1143
mail: eisuke39@yahoo.co.jp



何種類の梅酒をつくれるかは参加者の人数によって決まります。

参加者が多ければ多いほどよりたくさんの梅酒をつくれますので皆さん奮ってご参加ください。


できれば、次回に参加してくださった方は10月の回もあわせて参加してもらえたらと思います。しかし、もし10月の回に参加できない場合でも後日小瓶に分けてお渡しする予定ですのでご安心下さい。

この教室は「日本酒が好きでないと参加できない」会ではありません。
梅酒が好きだったり、少しでも面白そうだなと思われた方はお気軽にご参加下さい。


また、何かご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。

以上、よろしくお願い致します。


追伸:旅行で石垣島に行くので次回は泡盛やむこうの酒の肴を用意する予定です。そちらの方もお楽しみに・・・。


赤池 栄亮

f0082640_11415673.jpg
[PR]
by watamichi3 | 2008-05-14 11:51 | 日本酒教室
<< いちごの収穫祭 フレグランスレッッスンが行われます。 >>



今月のワタミチ

※ワタミチは
2月末で閉店致します。

ワタミチの写真展
開催中

古本屋Fish on
全品半額セール中

お知らせ

美味しいおむすび

【水~日に販売】



最近のおすすめ
中山さんの手作りジャム


↓これからの予定↓

新潟市の上古町商店街に
50年以上前からある
元酒屋の空間を利用した
長期プロジェクトです。


これまでのワタミチ
開催したイベント
過去に開講した教室
[住所]〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
[電話]025-225-0355
営業時間 :12:00~
定休日:月曜(不定休)

★アクセス
★お問い合せ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧