▼雑貨の販売

▼各種教室の開催

▼古本の販売
2階にある古本屋

▼フリーペーパーの発行
「古町」を売る商店


▼向かいにあるTシャツ屋
店主率いる4人のクリエイト集団
■オリジナルTシャツ制作!!
■ブライダルギフト制作
■オンラインショップ!!
■ヒッコリーの店のこと!!

次回は10月25日(土)。ついに梅酒の飲み比べをします!
今月の日本酒教室のテーマは「生酒について」で、生酒のもつ特有の風味を楽しんでいただきました。
ご参加いただきた皆さん、本当にありがとうございました。
今回は七輪で焼いた秋刀魚を肴にお酒を楽しみました。脂がのっていて最高でした。
このほか、実家(名古屋)の母が作ってくれた甘い味噌で茄子や豆腐を田楽にして食べました。名古屋の味噌は独特なのですが皆さんにも好評でした。
f0082640_20162511.jpg
さて、それでは次回日本酒教室のご案内です。

○日時 10月25日(土)PM7:30~

○場所  古町3番町 ワタミチ内

○内容 「梅酒の小分け」、「梅酒飲み比べ」、「飲み会」

○会費  2,000円 (梅酒を使用しますので、6月に参加してくださった方は1,500円です。)

○持ち物 特にありません。(差し入れ大歓迎です)

*準備の為事前にお申し込みが必要です。ご連絡をお願い致します。

○お申込みは
連絡先:赤池 栄亮 (あかいけ えいすけ)
電話:090-5453-1143
mail: eisuke39@yahoo.co.jp

いよいよ次回は6月に漬けた梅酒の飲み比べ大会です。

6月には大吟醸、純米吟醸、普通酒、ホワイトリカー、泡盛、赤ワイン、白ワインの7種類のお酒で梅を漬けました。
それをみんなで飲み比べをしてみようというあまり日本酒とは関係ない企画です。
ちなみに昨年は大吟醸で漬けた梅酒が一番人気がありました。今年はどうなることでしょう。非常に楽しみです。
20歳以上の方であればどなたでもご参加いただけます。

日本酒教室に参加される方はみなさん面白い方ばかりです。
梅酒が好きな方や初めての方でも楽しんでいただけると思いますので、お時間がございましたらお気軽に遊びにいらしてください。

尚、6月にご参加いただいた方の中で次回ご参加されない方には、梅酒を小分けしてご用意させていただく予定です。
そのほか何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

赤池 栄亮
f0082640_20164544.jpg
[PR]
by watamichi3 | 2008-09-23 17:28 | 日本酒教室
<< 素敵な活版印刷のグリーティングカード アーケードがなくなってワタミチ... >>



今月のワタミチ

※ワタミチは
2月末で閉店致します。

ワタミチの写真展
開催中

古本屋Fish on
全品半額セール中

お知らせ

美味しいおむすび

【水~日に販売】



最近のおすすめ
中山さんの手作りジャム


↓これからの予定↓

新潟市の上古町商店街に
50年以上前からある
元酒屋の空間を利用した
長期プロジェクトです。


これまでのワタミチ
開催したイベント
過去に開講した教室
[住所]〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
[電話]025-225-0355
営業時間 :12:00~
定休日:月曜(不定休)

★アクセス
★お問い合せ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧