▼雑貨の販売

▼各種教室の開催

▼古本の販売
2階にある古本屋

▼フリーペーパーの発行
「古町」を売る商店


▼向かいにあるTシャツ屋
店主率いる4人のクリエイト集団
■オリジナルTシャツ制作!!
■ブライダルギフト制作
■オンラインショップ!!
■ヒッコリーの店のこと!!

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今年最初の教室は2/3(日)です。(日本酒教室)
日本酒教室の赤池です。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

今年も頑張っていい一年にしましょう!!


と、いうわけで遅くなりましたが次回の日本酒教室のご案内です。



新年一発目の教室は村上(旧朝日村の高根集落)の雪中貯蔵体験のイベントに参加しようと思います。



○ 開催日 2月3日(日) 

○ 集合時間及び場所  午前7時ごろ 新潟駅南口に集合
  
※当社の車で新潟駅から会場の高根集落まで向かいます。詳細は前日までに参加お申し込みの方にご連絡いたします。
※直接現地へ行かれる方はその旨をお伝え下さい。


○ 当日の流れ
新潟駅を出発→高根集落着、雪中貯蔵体験→賽ノ神体験→昼食、交流会→新潟へ移動、解散 (高根集落出発は12時30分ごろを予定しています。)


埋めたお酒は4月に掘り出します。(詳細は後日参加者の方にご連絡いたします)


○ 会費  ¥3,500 (雪中貯蔵用清酒「吟醸鈴ヶ滝」1本および昼食付き)
当社の車を使用する場合、新潟駅-高根集落間の交通費は不要です。  


○ 持ち物 
雪山で使用する長靴などの履物。またかなり寒いので万全の防寒対策をお願いします。

ちなみに下記のチラシに「スコップ持って」とありますが実際に持参しなくてもいいようです。


○お申込み
大洋酒造株式会社 担当:赤池、水上
TEL:0254-53-3145
メール:taiyobrw@poppy.ocn.ne.jp
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~taiyobrw/

※準備の為事前にお申し込みが必要です。ご連絡をお願い致します。
 尚、メールでのお申し込みの際は件名に「日本酒教室申し込み」を、また本文に当日連絡が取れる電話番号をご記入下さい。


○お申込み締め切り
  1月30日(水)

※31日以降のご連絡やお問い合わせにつきましては

赤池 栄亮 (あかいけ えいすけ)

電話: 090-5453-1143
メール: akaikeeisuke@gmail.com

までお願い致します。








また、ご質問等がありましたら担当の赤池か水上までお気軽にご連絡下さい。大洋酒造宛てでも赤池宛てでもどちらでもかまいません。


今回はいつもとちょっと違う内容となっております。私も以前参加したことがありますが、すごく楽しいですよ。
お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてください。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



果実酒のついては3月に飲み比べを行う予定です。少々お待ちください。




大洋酒造  赤池 栄亮





<日本酒教室とは>
・ 「日本酒を飲むことを楽しむ」というコンセプトのもと、知っていたらもっとお酒を  楽しめると思われる知識を実際に飲み比べながらほんの少しだけ勉強する会です。

※2月は雪中貯蔵体験イベントに参加します。


・ 今回は飲酒しない場合はどなたでもご参加いただけます。


・ 難しいウンチクやこだわりなどは一切ありません。


・ お酒をがばがば飲んだりすることもありません。


・ 日本酒に興味を持ち始めた方や、自分が好みのタイプの日本酒を探したいといった方にお勧めです。


・ 参加者の皆さんもとても楽しい方ばかりですので、お一人でもお気軽に遊びにいらしてください。



f0082640_18401329.jpg

[PR]
by watamichi3 | 2013-01-11 18:43 | 日本酒教室



今月のワタミチ

※ワタミチは
2月末で閉店致します。

ワタミチの写真展
開催中

古本屋Fish on
全品半額セール中

お知らせ

美味しいおむすび

【水~日に販売】



最近のおすすめ
中山さんの手作りジャム


↓これからの予定↓

新潟市の上古町商店街に
50年以上前からある
元酒屋の空間を利用した
長期プロジェクトです。


これまでのワタミチ
開催したイベント
過去に開講した教室
[住所]〒951-8063
新潟市中央区
古町通3番町556
[電話]025-225-0355
営業時間 :12:00~
定休日:月曜(不定休)

★アクセス
★お問い合せ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧